40代のパート主婦です
小学生の子供がおり、地方に住んでおります

モラハラ旦那の愚痴を
こちらで発散させてもらってます
離婚したいです
読んで不快な気持ちにさせてしまったら
スミマセン


先日、職場の人間関係で気になることがあり

メンタル最悪でした




私自身の気持ちの記録として

こちらに残しておきたいと思います

(長くダラダラと書いています)





人見知りというのもあり

友達を作るのも苦手で

ママ友もいません



社会に出て20年以上、仕事を通して

プライベートまで付き合うことはなく、

それでも特に問題はありませんでした



ただ、今の会社に入って8年

経営陣のやり方やパワハラが気になり

不満がありながら働いていましたが

パートだからと気にしないようにしてました


ところが今年はパートなのに

社員と同じ責任のある業務に着き

もう不満しかない


それで、同じ不満を持った同僚たちで

飲み会で発散していたというわけです


仲間意識があったのは確かですが

先日の事があり、

やはり、職場の人は仕事上だけの付き合いをして

線を引いて付き合っていこうと思います


集まって愚痴ってスッキリするのも

いいのですが、プライベートの時間まで

仕事の話をするのは、仕事の延長と気付きました


プライベートでは

仕事の事は考えない!

そうしよう!



前の自分の考えに戻るだけです



自分が楽で傷つかない道

自分が負担にならない道

それを選んで進んでいくのみです




結論は出ましたが、まだ落ち込み気味

スッキリしません


PMSの症状だな

月のもの来たらスッキリするだろうな