40代のパート主婦です
小学生の子供がおり、地方に住んでおります

モラハラ旦那の愚痴を
こちらで発散させてもらってます
離婚したいです
読んで不快な気持ちにさせてしまったら
スミマセン


今から20年以上前、

自分のことを「ウチ」と言ったり

名称で呼んでいました


たとえば、私の名前が花子なら

AとBの物を選ぶ時

「花子はBにする」

というふうに


若気のいたりです


旦那、その時の事が抜けず

「私」と使うと嫌がります

なぜ?

理由がわかりません


振り返ってみると、子どもが産まれてからは

お母さんと使う事が多かった


旦那に対しては、自分の事を話す事は少なく

でもなるべく「私」は使わず

意識して「ウチ」や名前に変えて話してた


そして今日

旦那に聞くことがあり、LINEで

変換するのがめんどうだったから

「私」を使った

 


そしたら

ドクロ「私って他人行儀だな」

という返事


めんどくさいという呆れた気持ちと

帰ってきてからまた文句を言われるという

不安な気持ちが

今押し寄せて来てます


旦那には質問に対しての答えの返事のみ

「了解」と送って

他人行儀の事についてはスルーした


私の気持ちヤバいですね

文句言われることを恐れてます