40代のパート主婦です
小学生の子供がおり、地方に住んでおります

モラハラ旦那の愚痴を
こちらで発散させてもらってます
離婚したいです
読んで不快な気持ちにさせてしまったら
スミマセン


題名の通りですが

我が子の好みを

私のせいにします


先日、我が子の靴を買いにいきました


小さい頃はイフミーなど

足幅に余裕があり、履きやすく

子どもの足に良いと言われる靴を

選んできました





その名残りなのか

我が子は細みの靴を嫌がることがありました



今は小学生になり、

履き心地よりも外観重視になり

細身の靴も履くこともあった




それが、先日

細身の靴を嫌がったので

(デザインが好みでなかったと思われる)


ドクロ「お前(私)が足にゆとりのある靴ばかり履かせるから、嫌がるだろ!」


と言いやがった

この言葉、何度聞いたことか


去年はadidasで細めの靴を、

履き潰してダメになっても

同じの買い直して履いてたけどね





一部の過去の記憶と

今の気持ちしかない旦那


一緒にいて辛い


記憶力と相手へ対する気持ちが

良くならないかな