(ジレニア47錠目) | (* ̄Д ̄)(*‐д‐)

(ジレニア47錠目)

無題で失礼します。

今日は私の母の事をブログに残そうと思います。

私のお母さんはすごいと思います。
典型的B型なのもあるのか、お気楽なんだけど、大切な人のためなら何降り構わず助けてくれます。

お父さんが病気になった時もお気楽でした。
肝臓がんになった時に「いやぁ、これが本当のガーンってやつだね」なんて冗談飛ばして
私は何言ってるんだよ、あんた…と青ざめてしまったのだけど、お父さんも「お前他人事だと思って言いたいこと言いやがって!」とマジギレしたけど…
これがお母さんスタイル。

だから鬱の私も責めない、見ててくれる。
頭の病気だと思って言動や発言がおかしいと思っても笑ってスルーしてくれる。
私が「働きたい」と言えば
「無理して働かないの!まずは短時間から始めて勤まるようなら長く働くんだよ」と

私が無理しそうな事はすぐに止めてくれる。
これ、旦那なら「働けば?家でゴロゴロ何もしないなら働けよ」と
言うに違いなくて。

感謝しか感じなくて
「あの人達は宇宙人、真っ向から話通じないと思ってなさい」
「余程の事が無い限り親権取られる事はない」
とか…私の心を軽くしてくれます。

いつもありがとうございますm(._.)m


今日で娘は一歳4ヶ月です、はやーい(笑)