晴兄さんはデブ? | きょうも毎日犬ごはん❤

きょうも毎日犬ごはん❤

実家の母にも伝えたいので、新しく家族になる『晴』の成長記録をつけてみることにしました。
途中で虹さんも仲間入りしました。
晴や虹、たまにクゥ兄さんに食べさせている我が家の簡単ワンコごはんもたまに出ます。
マイペースに更新予定なので気長にお付き合いください。




我が家の晴兄さん、現在16kgです爆笑
病院ではデブって言われます。
大きめのビーグルさんです。
小さいときから食欲旺盛の男の子でしたニコニコ
まだまだ食べることが大好き❤



虹さんは我が家のアイドル担当。現在8kg。
肉とチーズとブロッコリーが大好物。
マッチョにでもなるんですかって
いうような好物ですが
あんまり量は食べられません。
(兄にあげちゃいますえー)



犬の1kgは人の10kgにあたります。
7歳ぐらいの晴は18kg。
3年で2kg減量。人だったら20kg。
大きくてデブだったけど
食べたいものを食べさせて、
ストレスにならないようにさせてきました。



10歳でも食べるし、寝るし、元気だし。
お散歩も2時間歩くし、
グイグイ引っ張って
ムキムキのおじいちゃんになりました。






人間もさ、
体重ばっかり見てないで
トータルで見られるといいなって思うキョロキョロ
体重があるとこの病気になりやすいよっていう
目安でしかないような気がする。



骨格とか筋肉のつき方とか運動の習慣とか
食事の向き不向きとか好みとか一人ひとりちがう。
おんなじ60kgでも
ポヨポヨの人もいるし、
ほっそりしてる人もいる。
柔道してる人と陸上選手でもちがうよね。



人間は犬じゃないけど、
パグもかわいいし、
ハスキーもかわいいし、
ラブラドールもかわいい爆笑



ハゲだってデブだって
マッチョだってシワだらけだって
身体が欠損してたって
不自由なことがあったって
その人らしく生きるのが
一番健康にいいような気がする、
今日このごろニコニコ



みんなかわいくて素敵なんだ爆笑
おじいちゃん、おばあちゃんだって
素敵な人もいるからね。



自分の好みでこうしてほしい、
この人と付き合おうって
思うのは人それぞれの自由だけど
人の努力してきたことをけなして、
知ったかぶりして変えようとするのは
なんかちがうよなって思うてへぺろ



この人にこう言われたからって、
自分をイジメないで。
自分の好きなことを好きなだけさせて
甘やかしてあげようチュー



自分らしさが一番大事ニコニコ
晴も虹も大好き❤