【アメブロお店集客】記事タイトルを工夫する
【アメブロ店舗集客】記事タイトルを工夫する

「記事キーワードアメブロ店舗集客方法」
前回店舗集客コンサルの記事 でアメブロを利
用した店舗集客に一番重視しなければならな
い点として場所ということを記事にしました
別の方にもメッセにてネット集客コンサル させ
て頂いたのですがその時お話したアメブロの
タイトルだけでなくアメブロ記事タイトルを工夫
するだけで自然とお客さんになりそうな方を集
客する具体例を挙げます
アメブロタイトルの例として「●●市 美容院」
を例に挙げます
美容院に集客したいお客様は女性ですよね
確かにブログタイトルで検索してくるお客様は
まさに美容院を探している方です
しかし物販アフィリエイトにも非常に多い事で
すがついで買いという現象があります
つまり●●市の女性が好きそうなキーワードを
記事タイトルに普段から意識して入れることで
見込み客を集客する確率が高まります
例えば「●●市 託児所」とか「●●市のコスモ
ス畑」とか「●●市 格安婦人服情報」とか・・
もちろんブログ来訪者は男性もいるとは思いま
すがこうしてアメブロ記事タイトルを工夫する事
で●●市の女性からのアクセスの比率が自然
と高まります
記事内容もそのアメブロの記事タイトルで使用
したキーワードを意識して書くと検索エンジンか
ら拾われやすくなります
お店が忙しくアメブロ記事更新時間がとれない
時は画像をメインに載せたりしてもいいでしょう
文章が少なく画像メインにする際にはHTMLタグ
を表示させてalt=の後にキーワードを記載すると
文字として検索エンジンに認識されるので検索
エンジンに拾われやすくなります
これらは言わば会話のきっかけ作りです
中には「お花綺麗ですね」とかコメントをくれる方
もいらっしゃるかと思います
その後は・・・お店でのお客様との会話と同じで
当然コメント返しは大切ですね
自然とコメントが集まるようなブログになればな
れば来店してくれる方も当然増えるでしょう
ブログはお店集客のきっかけに過ぎません
■ブログを止めた方が良いかもしれません
集客コンサルタントの鈴木さんの言うように店舗
のお客様との対話が言うまでも無く最優先です
最後には人対人会話は非常に重要ですね(^O^)/
こんな感じでネット集客コンサル をやってます
店舗集客にお悩みの方お気軽にメッセ 下さい