こんにちは👋😃

チョコママです


今日は思いつくままに書いていきます


先日押入れ整理していたら、チョコジイの血統書発見しました❗️

よくわからず、発行してもらったみたいですがアセアセ


父方、母方、それぞれの曾祖父母まで記載されておりまして、父方にブラックタン家系がおりまして、今さらなんですが、興味深く見ました

チョコの歴史感じた次第です



自分もそうですが、家系の中で誰か1人欠けても自分は産まれて来なかった訳で、チョコジイも然り

生命の奇跡を感じたし、重さみたいなもの?に触れた気がしました



チョコジイは15歳と7ヶ月

1歳前から心雑音がわかり、当初から長生きできないと、諦めていたし、そう、思う事で心に蓋をしていたのかもしれない

かあさんは弱虫だから……


振り返ってみると、チョコはいつもずっとfightingポーズしていたんだよね気づき


ペットショップで、ずっとガラス窓ガリガリもやもやガリガリもやもやガリガリもやもや

ずごくアピールしてたアセアセ



早くからレントゲン撮ったり、注射されたり、エコー検査したりいろいろ………がんばってた!!


チョコジイは毎日を生きている

これからも…


かあさんの独り言でした キョロキョロ気づき