「悩み」「心配」についてのお話✨


起こっていないことを
アレコレ考えて心配したり 

終わったことをいつまでも考えて気にしたり

してしまうことありませんか?



私はあんまりそういうのが無くって


起こってもないことや
考えてどうにもならないことを
いつまでも考えてもしょうがない、

と思っているのと



例えば

何かを始めるときに
失敗したらどうしよう?より


「やってみたい‼️」
「出来るようになりたい‼️」


が強いので

「どうやったら出来るんだろう?」
ってのを探ります。



書道(硬筆もですが)でしていることが

自分の考え方の元に
なっているのかもしれません。



まず☝️

お手本をなぞって
見てそっくりに書く練習をしていきます。


ひたすら
お手本と比べて

どこがどう違うか
どうすればお手本に近づけれるかを

自分で繰り返し書いて探る。


その上でアドバイスをもらいます。

さらにまた近づけるようひたすら書く。




目の前のことだけに集中する

改善できる方法を考える




字って

「30日で美しくなれる!!」

とか

「コツをつかめば一時間で美文字に!!」

とかたくさん情報があります。





コツとか

どこをどうすればいいかを
教えてもらうことは

手っ取り早いし
それを知るのも大切。


そのコツを知って、

それがいつでも
書けるようになる為には

やっぱり日々繰り返しの練習が必要。


たくさん毎日書いてこそ、です。

ひたすら書いて身体に覚えこませ
できるまで練習しよう✨

でしかないかったから



無駄に悩まない。

なんで私書けないんだろう、とかね。




ピアノ練習中♪



行動すること

習慣にすることで


身に付く。
変化する。