便利グッズです

 

シャーラーS-Locksを使用した場合の

 

ロック式に対応したエンドピンです

 

S-Locksを使用する際は

 

ギター側とストラップ側で一対としなければなりませんでしたが

 

この対応エンドピンがあると

 

S-Locksが付いたストラップがそのまま使えます

 

ギターを複数持っている場合はとても重宝しますね

 

それぞれに買わなくてもいいという

 

 

某通販サイトのレビューでは

 

カチャカチャ動く、簡単に外れる、ビスが出っ張る 等

 

色々言われていますが

 

私が購入して使っている分には

 

特に問題ありません

 

普通に使っていて外れることはないでしょう

 

みなさんどんな使い方しているのでしょうかね

 

確かにカチャカチャ音はします

 

でもこれって、シャーラー自体でも鳴ってましたよね

 

旧モデルは特に鳴っていました

 

そんなに気になるほどでもないですけど

 

実際に弾いてる時は聞こえないですから

 

 

ロックピンじゃないスロラップも使用できるので

 

とても便利ですね

 

 

 

でも、注意して頂きたいのは

 

私が外れないだけであって

 

他のレビューでもある通り

 

外れてしまう人がいるって事です

 

個体差があるのでしょうか

 

油断は禁物です