豚バラ軟骨 | いづのブログ

いづのブログ

ブログの説明を入力します。

レシピのせてほしいとの
コメントをいただきまして
レシピとはいえませんが
作った工程を載せさせてください。

★豚バラ軟骨の煮物★

しょうがとネギと豚を茹でる


沸騰したら
シャトルシェフの保温容器へ






一時間以上放置



わたしはその間に
ゆで卵と大根を下ゆでしておきました。

あとから
考えれば

その二つも
シャトルシェフでやっておけば

もっと節約できた(゚ω゚)

時間がたったら

お肉の入った鍋の
お湯を捨てて
お肉洗ってネギもすてる。

鍋にお肉、大根、ゆで卵を入れ
水、しょうゆ
砂糖、酒で味付け。

みりん切れてたので
今回はなし(笑)

分量適当です(汗)




再び沸騰したら
保温容器へ。

一晩放置して寝ました。


朝になったら
ぬるくなったので
一応
再び温めました。
食べるのは夜なので
またしばらく放置。

朝の段階で、できてると
思います!大根と卵は
いい感じでした。



こんなかんじ。

できあがりー♪



味がしみてて
うましでした!

からしもきらしていたので
とても残念です。

せめてネギのせれば
よかったな(^-^;)