みなさん、いつもいいねありがとうございます。

私はコメント欄は閉じています。

過去に別の媒体やSNSで悪質なコメントに悩まされたからです。

世の中には、自分と違う意見の持ち主や気に入らない目障りな人には何を言っても良い、言って何が悪い?という考えの人も多いんだなとこの時感じました。

ネットは世界中の人が自由に閲覧とコメントができる場なんだから、発信する側は受け止めなきゃいけないとか、それが嫌ならノートに書け!と言われたこともあります。

確かに、気を付けていても誹謗中傷や変な読者を完全に防ぐのは難しいですよね。

ネットの中傷に傷付くならあなた向いてないからSNSやめたら?と言われたこともありました。

自由に発言するのは良いけれど、それは何でもかんでも言って良いというものではないよね。

言われた側がどう思うか考えられない人が増えたなと感じます。

自由に発言できる、していい!というのは、見ず知らずの人に好き勝手言って八つ当たりしたい人の免罪符だなと思います。

私は議論は嫌いです、基本。

だから、私は○○です!と言ったことに対して赤の他人からいや、私は●●です!○○なんてありえない!なんてコメントが来たら、だから?それで?は?って思います。

どうでもいいわと。

白黒つける必要のない話題に答えを限定しようとする人や流れも好かない。

もちろん私もブロガーとして特定の誰かを傷付けたり差別するような発言や、多くの人が不快に思うようなテーマは避けるべきだと思います。

ただ、コメントを気にして本当に言いたいことが書けなくなるのは本末転倒かなと。

私らしくないよね。

フォローしてくださっている方はどういう思いで見てくれているかはわからないけど、きっと誰にでも書けるようなありきたりなお上品な記事だけを読みたいなら私をフォローしなくてもいいよね。

尖るつもりはないけど、世間一般の考えに寄せたり人と違う考え方を捨てないような、そんな発信の場にしていきます。


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


鑑定や講座は各種サイトや会社に登録してオンラインでやっていますが、個人的にも対応可能です。


鑑定→メール、LINE、対面、Zoom、Skype、Google Meet


講座→対面、Skype、Google Meet


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


カラーセラピー、コーヒーカードとルノルマンカードの無料モニター募集中。


カラーセラピーは塗り絵をしてもらったり、カードを選んでもらったり、オンラインで誘導セッションをしたり、質問に答えてもらったり、場合によってはコラージュ作品を作ってもらう予定です。


コーヒーカードとルノルマンカードについてはこちらが検証したい事柄がありますので、あなたのお悩みをなんでも占いますというものとは異なります。


性癖やフェチ、性感帯を探る占いにご興味ある方いませんか?


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


イベント、執筆、トーク、お店や企業での鑑定やセッション、講座開催などなどお仕事のオファーもお待ちしております。


個人の方でも、たとえばちょっとした合コンやパーティーに来てほしいというのもOKです。


下記公式LINEからご連絡くださいませ☘











占い鑑定ご希望の方↓↓↓↓↓

(所属や登録サイト)

WORDS 



amory




1ヶ月占い放題
(その他メニュー多数アリ)



wirotte 
(ルノルマンカードの意味解説、ツーカード解釈、カードにまつわる私のエピソードなどを執筆しています)



monomy
(私がデザインしたアクセが購入できます)



ストアカ

(ルノルマンカード、エンジェルカードリーディングのGoogle Meet講座です)




You Tube

(ルノルマンカードやコーヒーカード、占いを載せてます)


 


オンライン恋愛相談サービスAMORU