昨日は、ルノルマンカード講座が開催されたので再受講という形で学んできました!
中に入るとたくさんの地上の天使さんがカードと真剣に向き合い、そしてシャッフルしてる姿は美しかったです♪
あータイミングなくて写真が1枚もないという…←
昨日のカードの中にも出てたけど、前回初めて受けた時は自分のリーディングを発表する時も交換セッションの時も言葉に詰まる私でした。
慣れてないのでどう読み解きすればいいのかとか、テキストに書いてる意味だけを当てはめようとしたり、無理矢理コンビネーションリーディングをしようとして言葉が繋がらなかったり…
頭で思っていることをセッションで言葉にする難しさもあったり。
なんかね、前にPhysisで受けたキロンを思い出してね。
思ったことが言えない、伝えたいんだけどこう言ったら相手はどう思うか、私がこんなこと言ってもいいのだろうか、解釈が間違っていたらどうしよう…などなど。
もちろん占いなので喋らなきゃ始まらないんだけど(笑)、信じられないかもしれないけど、言葉にする前にいつも何度もこれ言って大丈夫かな?と思ってしまうのです。
だけど結局は自分を信じるしかないのね。
モニター様からは言葉がキレイだとか清らかですと言ってくれた方もいて、みなさんを思い出すと勇気が出て昨日の講座は前回より余裕を持って、広い視野で参加できたかなぁなんて思います。
今回は、自分のリーディング力を上げるというよりもっとこう占いの本質というか、改めてルノルマンカードってなんだっけ?の答えとなるようなものについて府に落ちました。
エンジェルカード同様絶対的引き寄せの法則が働く、つまり質問者の潜在意識がカードに表れるので間違ったカードというのは出ないのです。
つまり、単なる当てものではない。
たとえば過去を表すカードをリーディングし、クライアントが心当たりがないと言っても慌てることはないなぁと。
セルフリーディングもそうなんだけど、過去のカードなのに思い当たることがないことが多々ある。
それは単にリーディングが違ってるかもしれないけど、本人にとってあまりにも当たり前すぎて何気なく通り過ぎてしまったことだからって場合も多々あると思う。
つまり、カードが示していることは何かしら絶対意味がある。
一昨日あることについてセルフリーディングしたんだけど、自分ではこう変化したいと常に思っていたことがあって。
でも、深層心理の部分を見ると変化しないで現状維持したいというカードでね。
最初は信じられなかったけど、あーそうか、だから私未だに行動してないのねと納得した。
自分でも気付かない無意識の思いがカードに出るのよねぇ。
あと、リーディングに対して何かが開けたというか一歩成長できた感があったきっかけは、カードの意味をテキストや本を見なくてもわかるようになってからかなぁ。
最初の頃は2枚引きでもすぐネットで意味を調べたり本を開いていたんだけど、どうも解釈がしっくり来ないことがあって。
だけど、ある時カードをめくったら言葉が降りてくるの!
カード並びを見たら情景が浮かぶの!
あー、エンジェルカードと同様に絵を見てリーディングするというか、カード1枚1枚で読まなくてもフィーリングで読めばいいのねと。
テキストとにらめっこしてる時はセンスのあるリーディングはできませんでした、あくまでも私の場合はね。
きっと意味が頭に入ってるからこそ、直感との合わせ技でリーディング力も増すのかなぁと思いました。
ウェブライターの仕事をしてる時に言葉に対する想像力がかなり必要でしたが、ルノルマンカードにも生かされていてなんだかうれしい♡
そう、狐のカードは動物の狐そのものを指す場合もあるし、魚は魚そのものを意味することもあるよねー。
しかしウェブライターもエンジェルカードリーディングも、このルノルマンカードリーディングに役立つのでムダなことは1つもないね。
あと、クライアントの最初の質問は本当に心から聞きたいことではない場合が多いですね。
たとえば彼と結婚できるか知りたいのに、望まない結果が出ると怖いから彼とうまくいきますか?って聞いてみたり、全く別の質問をしてみたり。
的中させ励ますことも大切かもしれませんが、私は本音をそっと引き出すお手伝いができてこそ実力のあるセラピストかなぁなんて思うし、そうなれるようにセッションしています。
もちろん無理矢理根掘り葉掘り聞いて引き出すというのではなく、かゆい所に手が届くような言葉の誘導というかね。
セッションは、私らしさを大切に向き合っていければいいな。
講座終了後は赤平市内某所にて対面セッションをさせてもらいましたよ♡
そしてそして、外出する時はエンジェルカードもルノルマンカードも持ち歩いているのでどこかで見掛けた方は声掛けてね♡
近々出会いはある?とかサクッと3枚引きで結果が出せるものもあるのでね。
セラピストになろうとか占い師になろうというつもりはなかったの。
エンジェルカードもルノルマンカードもカードの絵柄に惹かれてここまで来ました。
私を必要としてくれる誰かが居るのだと信じています♡