さくっと温泉に入ってから夕食です。

 

角部屋の個室

暮れなずむ時間帯の錦帯橋、さらに美しいです。乙女のトキメキ

 

 

蓮根が好きです。

岩国れんこんの穴は9つ、普通のは8つなんですってびっくりマーク

 

 

れんこんと鯵の酢の物

カマスの焼き物がおいしい~😋

 

 

穴子がたっぷり入っていました。ニコニコ

 

 

煮つけの味加減もいいですね。グッ

 

 

鶏のチーズ焼き

 

 

鮎の塩焼き

 

 

 

郷土料理の

岩国寿司と大平(おおひら)

 

頂いたメニューによると

大平はれんこん、鶏肉、こんにゃくなどに根菜を加えて煮込んだ汁物とありました。

岩国寿司は、大きな木枠に具材とすし飯を交互に重ねて押してあります。

藩主吉川公に献上して喜ばれたので、「殿様寿司」とも呼ばれているそうです。

 

岩国寿司は翌日も頂いたのですが、ここの酢加減がまろやかで美味しかったわ~ニコニコ

 

 

かわいいデザートロールケーキぶどう

 

 

地元の素材を生かして、丁寧に作られていました。

美味しいでしたよ。

そんなピカピカなホテルではありませんが

「岩国国際観光ホテル」ホスピタリティーもお湯も景観もよかったです。ラブラブ

 

 

夕食後は、ホテルのお姉さんの案内で「錦川の鵜飼」見物に

提灯がたくさん吊り下げられた屋形舟に乗ります。

 

 

花火があがりました~花火

写真が上手くなくって、申し訳ないです。🙇

 

 

鵜飼は初めてみましたびっくりマーク飛び出すハート

 

 

「鵜ちゃん、頑張れびっくりマーク」とか叫んだりして・・・

大騒ぎで楽しみましたよ。爆  笑

 

 

屋形船を降りてからは、鵜をまじかで見せてもらいました。

首をマッサージしてもらっているのかな?

 

 

鵜飼が終わると、船のヘリで鵜たちは羽を乾かします。

 

前の人がどいてくれたので

「よっしゃ~スマホラブラブ

鵜ちゃんと錦帯橋のバランスを考えて・・・前進、また前進

気がついたら川の中でした。💦💦💦

 

 

錦帯橋

いつ観ても、どこから見ても美しいわ~乙女のトキメキキューン

 

 

鵜たちの間では、船のヘリに並ぶ順番が決まっているとか・・・

年功序列?

秩序を乱すと、鵜仲間に怒られるそうですよ。ムキー(突っつかれるのかな?)

 

 

今日もお越し頂いて、有難うございました。お願い