何といって困ったこともないし

普通に、平穏に暮らさせてもらっている。

 

 

 

みんなにも良くしてもらっているんだけれど、気分が晴れない。えーん

昔から2月、3月はそんな日が時々あって・・・アセアセ

 

 

あちこち行ったりして、それなりに充実しているんだけれど・・・

なんなんでしょうね?

 

 

 

 

でも今日はちょっといい日かな乙女のトキメキ飛び出すハート

 

 

かぶせが取れたので急遽見ていただいた歯医者さん

お姉さんが私と同い年くらいの女医さんです。ハート

歯だけではなく、今日は補聴器の話も

「なんで、まだそんなに聞こえなくなっていないのに補聴器をつけようと思ったの?」

 

 

いつもながら、私の生き方というか何を大事にして暮らしているのを知って

治療していこうとしてくださるのがよくわかってうれしかったわ。ラブラブ

 

 

次に行った内科の先生

先日の超音波検査の結果を写真を見ながら詳しく説明してくださった。

夫がすい臓がんで亡くなったのを話してあるので

胆管とか血管とか嚢胞とか写真を見せながら、安心できるように詳しく説明してくださる。ラブラブ

 

待合室で遭遇した仲良しのご近所さん二人も

笑顔を交わして、ちょこっとしゃべっただけなのに気持ちが軽くなる。音符

 

 

 

帰ってお昼を食べていたら

お隣さんが「今日は生協さんが来る日やから、いてはると思って・・・」と

佐賀の親戚から送られてきたおみかんのおすそ分けラブラブ

 

 

 

 

そしてコープ自然派さんの配送

寡黙だけれど、いつもきちっとした仕事をされる生協のお兄さんに感謝です。拍手拍手拍手

 

 

 

寡黙といえば、ずっと来ていただいていたクリーニング屋さんがお店をたたまれました。えーん

 

       この家に引っ越してきて

 ワイシャツをチェーン店に持って行っていたのだけれど、夫が「仕上げがいかんわ」というので

近くの紳士服屋さんに、お店を紹介してもらいました。

「奥さんとお二人で、アイロンがけも手がけですよ。」

 

もう40年以上前になります。

忙しくって何日も留守にしていても

いつもメーターボックスに衣類を入れておくと

持って帰ってくださり、きれいにして届けてくださいました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

先月中旬

「機械がつぶれたから、もうやめるわ~」

「えっ~ほんまに~」

 

これからは、大手のクリーニング工場で和服などの担当をされるそうです。筋肉

最後に届けてくださる日に何かお礼をと思っていたのに

次の日にきれいになったワイシャツとメーターボックスの鍵を届けてくださり・・・

まだ、何にも買いに行けてへんがな・・・

 

後日、お菓子を送りました。

奥さんからのお礼のお電話に

「おかげさんで、夫も息子も毎日気持ちよく出勤できました。」ラブラブ

 

もっともっとお礼を言いたかったんだけれど・・・

なんか胸が詰まってしまって

お互い、これからも元気でいきましょね!!

 

 

今日も

私は本当にお人に恵まれているんやな~

有難いな~と思いました。お願い