毎年のことですが、3月はなんとな~く気分が鬱々としてしまいます。

おまけに歯の治療中で、ちょっと顎関節の具合もよくなくって・・・

 

で、明るい写真を音符

季節外れになりますが、昨夏の旅行記を書かせてもらいます。

 

 

街歩きが好きなので、最近は旅行も地元ガイドさんの案内が入るツアーを選んでいます。

流暢に話す方、とつとつと話す方、学者のように知識が豊富な方、いろんなガイドさんがおられますが

深く、やさしく、地元LOVEの人々の案内に魅力を感じます。乙女のトキメキ

 

 

臼杵の石仏、臼杵市、日出町、別府湾めぐり、杵築市 みな地元のガイドさんに案内していただいた

豊後の旅です。

 

現地集合OKだったので、期限の迫っていたJALのマイルを使って先に大分空港に行き

ANAの飛行機でみんなが到着するまで空港で遊んでいました。

 

 

時節柄、飛行機はガラガラ

私、なんかすごく歓迎されている感じ照れ

 

 

いつもは飛行機に乗るとすぐに寝るのですが、今日はちょっと緊張気味?眠れません。

下に広がる瀬戸内の美しい島々を眺めていました。キラキラ

 

 

こんにちは!!

大分空港は初めてです。ニコニコ

 

 

「日本一の おんせん県おおいた♨ 味力も満載」

いいですね~ ラブラブ

無機質な機内から出てすぐに、こんなお洒落な配色の暖簾を見るとテンション上がります。上矢印

 

 

このデスク?風呂桶だよ。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

東京オリンピック「がんばろう日本!

 

 

エレベータの床もいい色、可愛いデザイン~ウインクOK

 

 

時間が早かったので、楽しみにしていた空港グルメも、足湯もまだ体験できません。えー

 

 

時間がたっぷりあるので、空港内を探検してから展望デッキへ

 

Sky Art Museum

素敵な絵画や彫刻がみれます。

大分県立美術館に行ってみたくなります。ラブラブ

 

 

陶板レリーフ

 

トイレの花瓶はシックな小鹿田焼

 

伝統工藝の竹細工

 

そして誰もいない展望台で、海と飛行機 飛行機を眺めながらコーヒータイム七夕コーヒー音符

きもちいいわぁ~ラブラブ

 

缶コーヒーでしたが・・・てへぺろ

 

 

機内でいただいた飴ちゃん、おいしいでした。

 

 

お土産を買って郵送してもらってから

足湯が開いていたので、みんなが到着する11時まで、ゆったり楽しみましたよ。

 

 

楽しい旅は続きます・・・

今日も有難うございました。お願い