2024/01/02 | しぃちゃんのブログ

しぃちゃんのブログ

アラフィフ、うつ病歴30年の主婦です。

薬物依存、パニック障害、自傷行為、、、

閉鎖病棟、入院暦あり。

早く普通の生活がしたい、どうしようもない母親です。

あけましておめでとうございます♡♡


一昨日の大晦日から、長男が帰って来てくれて、一緒にご飯食べたり、ゲームしたりと、楽しい年越しでした。


、、、が、


元日、義実家へ、旦那、私、長男、娘と行ったんです。


お節食べたり、久しぶりに長男に会った、義父母や、義兄と楽しく過ごしていました。



その後、凧揚げを、長男と娘がしていたんです。


そしたら、娘が急に泣きながら私のとこへ来ました。


お兄ちゃんが、いいかげん、学校行きな。って言ってきた、、、と。



娘を旦那にまかせて、長男に話を聞きました。


長男から、、、


親が甘やかし過ぎやろ、

いいかげんにせな!(しないと)

ギターだって、頑張るって言って高いの買ってあげてたのに、もう全然やってないらしいやん!

英語が出来る仕事したいとか言ってたけど、何か始めてるわけ?

いやー、無いわー

って言われました。



娘が、帰る、帰りたいというので、長男とは、別々の車で来ていたので、長男を残して帰りました。


しょんぼりしてる娘、、、


お年玉を貰っていたので、ショッピングモールのおもちゃ屋へ連れて行きました。


買ったものは、、、

小学校低学年の子が買うようなものでした。



私は分かりません。


どうしたらいいか、

学校へ行かせた方がいいと思う。


だけど、体調悪くなって、吐いたりするし、、、

無理に行かせられない、、、




我が家の正月は、少し暗いお正月になりました。