2021/06/27 | しぃちゃんのブログ

しぃちゃんのブログ

アラフィフ、うつ病歴30年の主婦です。

薬物依存、パニック障害、自傷行為、、、

閉鎖病棟、入院暦あり。

早く普通の生活がしたい、どうしようもない母親です。


約2ヶ月ぶりの会場でのミーティング。


テーマ、

固執?
自分の悪いところ?

みいなテーマだった、



私は、だれにも言ってない、

心の中のどす黒い感情があることを、

思い切って話した。




まず、

幸せそうな人が妬ましい、うらめしい、、、


特に、結婚前のカップルとか新婚さんとか、

あと、妊婦さんや、赤ちゃんがいる人、


何でかは分からない、

だけど、

夕方、毎日ニュースのあとであるコーナー、

はじめまして赤ちゃん。

というコーナーが大嫌い、

何でわざわざ人の出産を祝うコーナー作るんだろ、

旦那がこのチャンネルを好んで見てるから、

このコーナー始まったら、私は消す、



あとね、ゼクシィのCM。

うざいね、とっても、

だから、このCM流れたら、チャンネル変える。



何でかはわからない、

何でこんな、汚い感情、汚いココロなのか
分からない、

でも、この性格は幼い頃からずっとそうだったと思う、


育ち方?
産まれた時からの性格?

このどす黒い感情、
本当自分が大嫌いだ、



ある、ドラマで、人の不幸を喜んで他人に話、その人が不幸になることばかりしていた人が、

ドラマの主人公の方に、

人の不幸を願うより、自分を幸せになる方法を
考えた方がいいよ!

って言ってたのがあった、


まぁ、それはそうなんだけどね、、

人の幸せを見たくない、汚いココロの人もいるんですよ、



本当、何でこんな性格なのかね、、、



自分の幸せ、見つけた方がいいに決まってるのにね、


今日は、とても不快なブログになり、
申し訳、ありません、、、