2021/01/21 | しぃちゃんのブログ

しぃちゃんのブログ

アラフィフ、うつ病歴30年の主婦です。

薬物依存、パニック障害、自傷行為、、、

閉鎖病棟、入院暦あり。

早く普通の生活がしたい、どうしようもない母親です。


また、この時間に起床、

とりあえず、晩ごはんの皿洗い、


昨日は、久しぶりに、娘の布団のシーツを洗って、掛け布団を干した、


1ヶ月ぶりくらいに、寝室の掃除をした、


少し、充実感があった、


あと、気になるのはトイレと、お風呂、


トイレは、、トイレクイックルでちゃちゃっと、床や壁を拭くだけで、ちゃんとした掃除ができてない、

今日、する予定、


昨夜のオンラインミーティング、

テーマ、回復への希望?だったかな、、


まったく回復してない私は、仲間の中で1人だけまだ、薬物を使ってることが、すごく辛いことを話した、


止めればいいだけの事、

でも、飲まないと家事が全く出来ない、


薬の離脱症状は、2ヶ月はかかるだろう、

入院したい、




仲間に、アルコール依存の方がいるんだけど、あんなに、テレビCMが流れてて、コンビニやスーパーに行けば、手軽に買えるのに、欲求がおきても、手を出さない、、、


私は、その仲間をすごく、尊敬してる、

意思がかたいのか、、


どうしたら、欲求をおさえられるのか、

今度、個人的にLINEの交換をしたいと思う、