2019/06/19 | しぃちゃんのブログ

しぃちゃんのブログ

アラフィフ、うつ病歴30年の主婦です。

薬物依存、パニック障害、自傷行為、、、

閉鎖病棟、入院暦あり。

早く普通の生活がしたい、どうしようもない母親です。

最悪、今日、セルフレジの担当だったんだけど、おじいさんが、あんまり良くセルフレジのこと分からなかったみたいで、、、

私が行った時にはもうキレてたおじいさん、


めちゃくちゃいろいろ文句や、罵倒された私は、人目も場からず泣いた、、、

すごく泣いた、

そして、引き出しにあったハサミで手首切った、

ハサミだから全然きれなくて、、、

そのうち、めまいと震えてがきて、あぁもう帰ろうと思ってたら、今、1番レジの仲間で話してくれる人が、大丈夫、大丈夫。って言って、セルフレジの担当、外してくれた。


お客さんは、びっくりだよね、
いい歳した、パートのおばさんがレジで大泣きって、
びっくりというか、引くよね、


あと、3時間だったから終わったら、遺書とか書いて、自分の見られたくないものとか始末して、ビルへ行こうと思った、

飛べないけど、一応飛べた時のため、

仕事帰りの車の中で、リスカ、ネグカした。

やっと、薬も飲んですごく落ち着いた、



家に帰ると、じいじが来てた、

あー、今日は死んだらダメってお母さんが言ってるのかなって思って、じいじに沢山、今日のこと、聞いてもらった。


じいじは、そんな事で死んだら、家族はどうしたらいいか、そんな事も分からなくなるのか?
って言ってて、うん。頭真っ白になるから、、、って言った。


パパは、もう仕事辞めていいよ。

障害者年金も入ることになりそうだし、専業主婦になって、のんびりして、ミーティングの数増やそうって言ってくれた。



あと、お風呂に入れない。

何でか分からないけど、入らないとって思っとら、めまいと吐き気してくる、

旦那はそんなことが理解できないようで、汚い、臭い、と言います、

明日の朝は入れるかな、、