9月の終わりに、ちゃこらさん
、ねこたさん
とわんこオフをしました
場所は秩父です(←宇宙船で移動はしていません)
ちゃこら家のレオ君↓
ねこた家のピイ太君↓
我が家のリク↓
わんこオフ、最初は天然氷を使ったかき氷で有名な【阿佐見冷蔵】さんでかき氷を食べました。
お店の駐車場はかなり狭く、障害物が多いのか、あっちこっちで車がぶつかっていました(ぉぃ!)
私たち(私は乗せてもらっていただけですが)は、お店近くの有料Pに止めたので安心安心。
ついついネーミングに惹かれて「乙女のいちごミルク」を注文してしまいました
かき氷の氷はフワフワでした!いちごミルクのシロップも酸っぱさがあって美味しかったです。
でも、宇治金時も美味しそうだったな~。
わんこ達はその間、親交を深めたり深めなかったり・・・(笑)
↓ピイ太君&レオ君
かき氷を食べた後は長瀞の石畳へ!
天気もよく、とても気持ちのいい風が吹いていました。
↓リク&わてくし
体の小さいピイ太くん、足の短いレオ君&リクも頑張って石畳を散歩しました
そして、わんこのママ(?)達は、カメラとスマホで写真を撮りまくりました
↓リクのにおいが気になるピイ太くん(笑)
ピ:「よいではないか」
リ:「おやめください!お代官様!」
的なアフレコをつけてみたりww
めっちゃカメラ目線のカマキリ↓
場所によって川の色が違って見えたり↓
自然に癒されました~。
その後はわんこ連れOKのお店でランチ。
ちゃこらさんとねこたさんはあゆの塩焼ご膳。ワテクシは舞茸の天ぷら蕎麦。
写真を撮り忘れました。
(ちゃこらさんのサイトでお食事の写真が見られます)
お腹が膨れたあとは、ドッグランへ移動
それまで一番ものおじしなかったピイ太くんが、意外にもドッグランはちょっと苦手だったり、レオ君とリクは同じ柵内にチワワちゃんだけがいた時は、のびのびしていたのに、中型犬が入ってきたら、ビビって吠えたり、いろいろありましたが、広い芝生を走り回って楽しそうでした。
レオ君のラン↓
リクのラン↓
いっぱい遊んだあとは、わんこ温泉
3わんこを一緒の湯船に入れたら、落ち着かないのか、みんな脱走しようとしました(笑)
お風呂好きのレオ君(向かって右)とリク(左)は、なんだかんだで気持ちよさそうでした。
ピイ太くんは先に脱出(笑)
ここのドッグランはわんこのシャンプー台やドライヤーもあり、飼い主用の長靴&レインコートもあって便利でした。
たっぷり遊んで、温泉にも入っったので、帰りの車ではわんこ達はぐっすり眠っていました。
楽しかったかな?きっと楽しかったよね!!
ねこたさん&ピイ太くん、ちゃこらさん&レオ君、遊んでくれてありがとうございました!
ちゃこらさんには車で送迎をしてもらって、感謝感謝です!
また遊んで下さいね~!!