仕事・ラジオ・義母の手術・口唇ヘルペス・その他もろもろ | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

皆さん、お久しぶりです。


今日は風が強いですね~DASH!

埼玉では電車が止まったり大幅な遅延があるようです。

私は近所へのお買いものだけだったので、影響はないのですがそれでも目にゴミが入って大変でしたあせる



で・・・気が付けばブログも更新できないくらい、めまぐるしい生活をしていました。



3月からちょこっと仕事を始めたり、ラジオの収録がとりあえず終了したり、義母が人工股関節を入れる手術をしたり、ラジオや「がん一緒に働こう」でご一緒させていただいた桜井さんのお手伝いで「社会イノベーター公志園」に参加したり、ピアノの発表会のプログラムの絵を描いたりF1が始まったり(←笑)・・・・。


なかなかハードな日々でしたあせる


そして、自分ではハードな日々だという事に当時は気が付かなかったのですが、体は正直ですダウン


初めて口唇ヘルペスが出来てしまいました。



お気楽闘病記-ヘルペス



口唇ヘルペスって、唇が荒れたりする程度だと思っていたら、ビリビリと痛いんですね!

首のリンパも痛むし・・・。

そして、ウィルスが原因で、今後も免疫力が低下すると出てくるらしい・・・。トホホ。


免疫力低下&ウィルスって子宮頸がんと一緒!

こうやって疲れが溜まっているときに、ウィルスって猛威を奮うのですね。

気をつけねば!


とりあえず、今は無事にかさぶたが取れたので終息を迎えたようです。

(年齢のせいか、かさぶたがとれた後、なかなか肌色の皮膚になりません)



でもまぁ、忙しいなりに楽しい日々を過ごしていました。


こんな感じ↓


お気楽闘病記
↑社会イノベーター公志園の相互支援会でいただいたお弁当☆



お気楽闘病記
↑ラジオ収録終了のうちあげ(@溜池山王)



お気楽闘病記
↑職場へのバスを待っている間のティータイム(桜ラテ)



お気楽闘病記
↑職場の皆さんとランチ



・・・って食べてばっかりじゃん!!



いつも応援ありがとうございます!

よろしかったらポチっと!

お気楽闘病記-バナー
ブログ村 がん・腫瘍

↓第1第3日曜21時より絶賛放送中!
お気楽闘病記-がんガク

↓1年間の報告と来年度の計画UP中!

お気楽闘病記-OneWorldプロジェクト