こんばんは!寒いですね~![]()
ワテクシは今日も頑張って大掃除しました!
ほぼ専業主婦ですからね、頑張りましたよ。髪がお風呂のカ●キラー臭いです。
そんな専業主婦ですが、なんちゃってイラストライターを名乗る事になったので、名刺を作ってみました![]()
初めて業者さんにデータを入稿したんで、緊張しましたよ!
今まではデザイナーさんや編集さんがチェックして下さっていたので、大船に乗った気分でいっぱいやらかしていましたが、今回は自分で全部(と言いつつ、yannさんに相談したけど)でやったんでね~。
何度も名前や住所・アドレス、サイズやデータの入稿の仕方など確認して、ポチっとな!!
お願いした印刷屋さんはとても迅速な対応で安心でした~![]()
で出来上がりがコレ!
両A面にしよう!と思って、2面ともカラーで描いていたら、お願いしようとしていた印刷屋さんは片面フルカラー&片面1色って指定だったww
って事で急遽片面をモノクロに![]()
更に!!裏面はいろんなパターンを考えてようやくコレ!って決まったものなのに、このパターンだけスペルミスが!!!
名前や連絡先じゃないから問題ないんだけど、「Illust writer」の「U]が抜けてる!!!
ちなみに、イラストレーターではなく、イラストライターです。
ブログとか、コミックエッセイとか、4コマ漫画などを描くので、イラスト限定じゃないよ的なニュアンスです。
あ~~~!!!
なんでスペル間違えたんだろう!?
いつもデザイナーさんや編集さんに頼っていた証拠ですね~![]()
でもね、こんなこともあろうかと、最小限の100枚を発注したんですよ。
見栄を張って200枚にしなくて良かった~!
多分、最初の100枚は営業というより、知り合いに押し付けたら使い切ると思うので、早々に訂正して営業用を作ります!
今度こそミスなしで!!
そして、次はポートフォリオを作る予定!!
そう言いつつ、多分来年はまたちょこっとパートで働くかもww
だって、いっぱいやりたい事があるから。
そして、経験したことはきっと絵にも役立つから!
(F1ドライバーの絵を描いて鈴鹿で顔パスとか、プルの顔描いてロシア行きとか、あんな事こんな事を妄想していますww)
いつも応援ありがとうございます!
↓第1第3日曜21時より絶賛放送中!(次回は1月1日放送!)



