今日は、アレンジメントのレッスンの日でした
あゆみ先生のブログ
で、先週のレッスン(別の方達のレッスン)の様子を見て、ものすごーく楽しみにしていおたんですよ
今日はキャンドルを中心に挿すオールラウンドというものです。
どこから見てもOK!だけど、ちょっとだけ正面を意識して、フラワーベースを回転させながら挿す・・・
これが難しかった!!
いや、バラがとってもきれいで、しかもいい匂いなんです
今回使ったお花
・バラ(イヴピアジェ)大輪のバラ!
・バラ(テナチュール)クラシックで上品なバラ♪
・ベロニカ(トラノオ)
・アジサイ(秋色アジサイ)
・スターチス
・スカビオサ(蕾)
・ピンクペッパー(数珠みたいなの)
・グリーンネックレス
・ミント いい香り~。
今回のお花では、テナチュールがすっごく気に入りましたイヴビアジェも素敵なんだけど、テナチュールのアンティークっぽいのが好き~。
ワテクシはこんもりまとめるのが苦手で、デコボコしちゃって先生に直していただきました
なかなか全体のバランスを取るのは難しいですね。
次回は頑張ろう!!
そして、皆さんの作品と一緒に撮影!
キャンドルが輝いて綺麗~。
こんなにお花が並ぶと、豪華ですよね~!!
テンションがあがりっぱなしでした
そして、さらにテンションがあがるのが・・・
レッスンのあとのティータイム
ケーキはパンキンクリーム入りのクレープでした。
美味しかった~!
おしゃべりも楽しかった~
おしゃれの話、趣味の話、PCの話・・・、あっという間の3時間でした。
ところで、ワテクシはまだレッスン2回目なので、おバカがばれないようにしていたのですが(そろそろ皆さん、気が付いているっぽいケド)・・・。
本当は・・・
ピンクペッパーとグリーンネックレスを見た時に、「かぶってみたいな・・・」って思ってました(笑)
次回10月はハロウィンのお花だそうです。楽しみ楽しみ!!
---- ----
レッスンに行く前にY山夫人をランチをしました
いっぱいおしゃべりしながら美味しくいただきました!
---- ----
家に帰ってから、飾ってみました。
我が家の照明の色って、冷たい色だな
しかも画像がブレてるやん!!
*キャンドルはγにはあげませんよ。変なことに使われても困るから(笑)
いつも応援ありがとうございます!
↓第1第3日曜21時より絶賛放送中!