7月17日・18日に姉夫婦の家に遊びに行ってきました
毎年、夏は花火を見に行っていたのですが、今年は花火大会が中止となったため、「お台場海の灯まつり」を見に行ってきました。
海の灯まつりでは、お台場海浜公園の砂浜にキャンドルアートが描かれるって事でワクワク
キャンドル設置も参加自由だったのですが、こちらは不参加
(いろいろ用事があったし、砂浜は暑そうだし)
って事で、姉の家に着いた時には、もうキャンドルが設置されていました。
ひまわりと、その奥はヨット
かな? ほかにも沢山の図柄が描かれていました。
でも、まだキャンドルは点燈されていないので・・・・
まずはキラちゃんと遊んだり・・・
↑だっこが嫌いなキラちゃん。でも、じっとしていると、膝にアゴを乗せてきたりしてかわいい
食べたり・・・
サザエでございま~す 壺焼きナリ
更に食べたり・・・
↑またまたサザエでございま~す 今度はエスカルゴ風らしい。
他にもアワビなど食べたりしていると・・・
いつの間にか、点燈してました!!(笑)
海岸まで行ってみました。
↑上からみた時にひまわりだった場所。
↑1つ1つはこんな感じです。 紙袋の中にキャンドルがありました
最初は遠くから見ていたのですが、やっぱり砂浜があると、歩きたくなるんですよね~。
で、サンダルの中がジャリジャリになりましたけど!!!
でも、とっても素敵でした
その後も、姉夫婦とジェイミー、ぴよ、ワテクシで夜中まで大騒ぎして、翌朝は早起きしてなでしこジャパンの勇士を見ました いやぁ、感動しましたね~!!
おめでとう!なでしこジャパン!
ありがとう!なでしこジャパン!!
とか言いながら、二度寝したのは言うまでもない(笑)
そして、せっかくお台場に来たので、おしゃれなランチを・・・
お台場デックスに7月16日にオープンした bills に行ってみました。
billsは「世界一の卵料理」と称賛された、セレブも愛用のお店・・・らしいです(笑)
↑ちょうど窓辺の席だったので、デッキの向こうにレインボーブリッジが見えました。
テーブル中央にはたくさんのお花
そして、パンケーキ(リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター)
甘さ抑え目でしっとりして美味しかったです!
サーモンのオープンサンド(右) ステーキサンド。
このほかに、チキンカツレツみたいなのも食べました。
姉・ジェイミー、ぴよ、ワテクシの4人でシェアして食べたので、いろんな味が楽しめて良かったです
とっても楽しい2日間でした
というわけで、17日のラジオはリアルタイムで聴けませんでした。
もちろん、あとでオンデマンドで聴きましたよ!
いつも応援ありがとうございます!
↓第1第3日曜21時より絶賛放送中!