お花♪&ネギマヨ餃子 | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。


お花


退院のお祝いにお花を頂きました~ラブラブ

娘が幼稚園の時に一緒のクラスだったお友達のお母さんからです。

もの凄く心配して下さっていたようで、ホント、申し訳ないです^^;;;;

病院ではしゃいでいたとか、い、言えない・・・(笑)

でも、今日私の元気な姿をみて安心されていたようです。良かった~。




ところで、最近は全然雨も降らず(当然雪も降らず)、すごく空気が乾燥していますね~。

我が家には受験生がいるし、私も白血球が多分低いのでマスク&うがい+手洗いなどで風邪には注意していますが、更に今日は風邪予防に良さそうな餃子を作ってみました。



ネギマヨ餃子

ネギマヨ餃子


ニラしょうがをたっぷり入れた餃子に、マヨネーズネギをたっぷり乗せています♪


マヨネーズを使っているのでメタボ気味の方にはちょっとカロリーオーバーかな?



実はこれ、shiyohの地元、彩の国では結構有名なラーメン屋さん「7匹のこぶた」にあるメニューを真似したものです。

「7匹のこぶた」はラーメンラーメンも美味しいですよ~!



*久しぶりのおまけのお弁当画像


お弁当2・6 うさぎは入らなかった弁当


*スパゲッティ(トマト味)

*ほうれん草とハム入り玉子焼き

*チーズ風味粉ふき芋

*野菜炒め(キャベツ+人参)

*牛薄切り肉ソテー

*ごはん(しらす+梅干)

*うさぎのリンゴ


お弁当は前の晩に下ごしらえをしておくと朝が楽です~。