ギャングスターなベタニーさん
ぶんかさんに薦めて頂いた『ギャングスターナンバー1』を観ました!(公式サイト )
ぉお!クールでスタイリュッシュな映画ではないですか!
と言っても、普通の格好良さとはちょっと違いますネ。
アブナイというかイっちゃってるというか・・。でも、長い手足のベタニーさんのスーツ姿はクールです!細身のスーツに細身のネクタイ、モッズ風ですね~。良いです♪自分でも(役の中で)「王子だよ」って言ってたし(笑)
敵のボスを殺す時、わざわざスーツ脱いでましたね(笑)ランニング&ブリーフもこの際良し!(笑)あ、でもオヤジ(マルコム・マクダウェル)になってからのはいただけないな(笑)
最初の長髪&フラッドベリーのポロシャツ(月桂冠のマークの)もいい感じでした。垢抜けないチンピラ風で^^;ソファーに座った時の足が長いのなんのって!!
マフィアに入ってからの髪型もイイですね~。短めにそろえた前髪を横に流して・・・って、昔のBowieさんもモッズ風の時にこんな髪型してたな~。←
ベタニーさん演じるギャングスターの憧れだったフレディ役のデヴィット・シューリスさん(ルーピンせんせ)もスーツの着こなしから立ち振る舞いまで、垢抜けてました。ルーピンせんせの長い指!!とか思い出したり・・・^^
それと、若きギャングスターを演じたのはベタニーさんですが、30年後はマルコム・マクダウェルなのです。うは!『時計仕掛けのオレンジ』のアレックスじゃん!!イカれっぷりは健在でした!(笑)ブリーフ姿はアレでしたが・・・^^;
ストーリー的にも面白かったです。野心だらけでのし上がっていくギャングスターの異常さと、その後の孤独とか、上手く描けていましたね。
ただ、ラストはああいう形しかなかったのかな。野心たっぷりの若い手下とか出てきて殺られても良かったかも。どちらししても最後まで救われないのですが・・・。
それにしてもちょっと前に「ウィンブルドン」を観たのですが、やっぱりベタニーさんはこっちのほうがあっているかな?爽やかなのも良かったですけどね。
次は『キス★キス★バン★バン』でも観てみようかな~。
ちょっと話題がそれます。
*ミスチル櫻井さんのBankBand関連の「toU」、イイですね。買うか?買うか?お金ないけどね~!