カミングアウト。 | し よ ご と 。…結婚願望0%から、ワーママ中♥︎

し よ ご と 。…結婚願望0%から、ワーママ中♥︎

ちいさい頃から、結婚願望皆無!子供!?いらん!!

…だったけど、妊活そろそろ始めっか…
からの!まさかの顕微班!!
4回目の移植で卒業、2016.6.10男の子出産しました♡

仕事復帰、ワーママ中!

カミングアウト。

って難しいですよねえ~!!何でも。

先日、【義実家でモヤっとした事件】なんですけど、
このカミングアウトをしていないから、
起こっているのです。


何のはてな5!っていうと、
【不妊治療】のカミングアウトです。


注意ちょっと、長くなるよ~・・・汗注意


私の母には治療を始める際、
相談しました。
だいたい全部の事を知っています。
父には1年経ったくらいに
『治療してる』とだけ言うてます。
治療に関して全く知識もないと思うので、
『治療??人工授精とかか??よし、頑張れ!!!てな感じ。
(それも人工授精が実際どんなもんかも知らないと思う)

で、我が家の治療と言えば【顕微授精】でして。
男性要因が大きいのです。

まぁ、男性からしたら受け入れ難い現実でしょう。

ということで、
眼鏡様のご両親には
治療してるとか一切お伝えせず。

不妊治療をすることを特に恥ずかしい事だとか
隠さなきゃいけない事だとも思ってませんが、
わざわざ言いまわることでもないとも思っています。

顕微をするという選択が、
【こどもをもつ】という最終目的への
最短ルートだったので、
夫婦2人で選んだ道です。

カトル氏を授かれた報告をする時も
眼鏡様に一応確認。
しよ『治療してたことは、ご両親に言う?言わない?』
私は、もう別にここまで来て言わなくてもいいかな、
とも思いつつ、体外で授かった友達が
『2人目!』の話をすぐされて辟易、ってのを
聞いていたので、迷いもあった。
眼鏡『・・・言わなくても、いいんちゃうかな?』

ってことで、未だ眼鏡様ご両親は知りません。

で、以前より(なんとまぁ、結婚する前から笑

義父からは『こどもは早い方がいい!!
『こどものいる生活は素晴らしいよ!!
よく言われておったんです。

結婚当初は私もピル飲んでたし
しよ『そうですねーでも、しばらくは2人でいたいし~』
さらっと流してたんですけどね。

そうして、結婚3年目くらいになると
さすがに何かを察してか、
その頻度は少なくなってきたんです。
(でも、ゼロじゃない笑

そもそも眼鏡様は無類の子供好きで、
義父母もそれを知ってる。
それに比べ、仕事ばっかりしてお酒呑んで、
あんまりこどもに興味なさそうな嫁サザエさん

多分、ウチがこどもいないのは
私の意見で選択子無しor私の不妊
だとでも思われてるのかな~と思ってます。

お義母さんは何もいわないけど、
ちょいちょい義父は私に
『こどものいる素晴らしさ』を語ってこられてました。
しかも結構眼鏡様の見てないとこで!

でもま、友達に『めっちゃウザイ』と愚痴れば
スッキリするレベル。

で、妊娠報告をした際も
お義父さん『この調子で2人目3人目ポンポーンといけるんちゃうか』
とか言われまして。

しよ『えーどうなんですかね~うふふ
妊娠したらホルモンの関係でブッチギレやすいとか聞きますが
私妊娠しからむしろ精神安定してまして。
モヤっとはすれど、悟りの境地。
聖母の気分で『あーまた言うてはるわ~』マリア様キラキラ4
『でもまー喜んでくれてるから、
お花畑になっちゃったのかな~花花花

とにこやかに流しておりました。
ちなみに義母も眼鏡様もスルー。(オイちっ
でもそのあとお義父さん『名づけに参加したい!』的な発言は
キッチリ義母にシメられておりました(感感謝

で。


この前、
バレンタインのチョコを渡しに行き、
一緒にご飯を食べているとき。

お義父さん『こどもができたら大変なことも多いけど楽しいよ』
お義父さん『眼鏡は本当にこどもがスキやから』
お義父さん『何人くらい考えてるの』



・・・うん?(・▽・)


しよ『いや~とりあえずこの子(カトルちゃん)が
無事産まれてくれることが1番なので、
正直まだ考えられないですね~にこ♡うふふ


とにこやかに返しておきました。


そして眼鏡様は聞こえてるのか
聞こえていないのか、
『オトンまた言うてるわ眼鏡かぜと思いつつ
嫁がにこやかに対応してるから
大丈夫だと思ったのか、
何も言わず。



怒。




!!!!





この子が来てくれるまで2年、
どんな思いで治療してたか!!!
そしてやっと授かったのに、
その子がまだ産まれてないのに、
もう2人目の話か・・・・!!!

その後も笑顔でお食事するも、
心の中ではモヤモヤがいっぱい・・・血!!!

あかん、ストレスはカトルちゃんに良くないから
落ち着け私、
お義父さんは悪気があるわけでもないし、
治療してること知らないんだし、
きっとこの年代(今年70歳)は
結婚→子供がふつうだとおもってるんだし、
そもそも不妊なんてかんがえたこともないだろうし、
当然1人授かったら2人目・・・が当たり前だと思ってるんだし…


(`Δ´)<ギャーース!!!!



お家に帰り、
眼鏡様に『あんなん言われるの嫌や!怒るって
言おうか、そもそも眼鏡様はどう思ってるのか、
モヤモヤが止まらぬままだけど
どうにか気持ちを落ち着かせ、
普段通り過ごしておりました。

で、翌日SHINeeでめっちゃ癒され、
た、け、ど!!!!!!

やっぱり、心の奥底のモヤモヤがとれず、
眼鏡様と話し合うことに。


長くなったので、続きは次回!さらば+!!