D18 アプリによると、本日排卵日らしいよ。それどころじゃないよ。 | し よ ご と 。…結婚願望0%から、ワーママ中♥︎

し よ ご と 。…結婚願望0%から、ワーママ中♥︎

ちいさい頃から、結婚願望皆無!子供!?いらん!!

…だったけど、妊活そろそろ始めっか…
からの!まさかの顕微班!!
4回目の移植で卒業、2016.6.10男の子出産しました♡

仕事復帰、ワーママ中!

D18 体温は眼鏡様出張の為5:30起きなので、ノーカン。

昨夜は、梅田にあるベルギービールのお店で
たくさん呑んでまいりました(`・ω・´)きら

フリテン(真ん中のポテト)が美味しかったですぺこWハート
{52A1950D-A267-4254-A21A-C6F858971D0D:01}

おいもさん、めっちゃすっきゃ~~じゅる・・LOVE
ポテトなら、いくらでも食べられるぜ笑
(でぶまっしぐら(´-┃ふぅ

で、ナツ姉と酒が進むとともに、
濃ゆい話をしてたんですが…

あ、ナツ姉も治療経験者で、
自分の時代とは違うから~といいつつ
色々あけっぴろげに話してくれるから、
超心強い。

10以上は年上なんだけど、
めっちゃおちつく。
器の広さと、面白さが絶妙なお姉さまですw


。。。で、ねGはてな5!

最近、妊活どうなんぼぶ??
って話になって…

ピチピチのネタを、解禁あんぱんまん

この月曜、眼鏡様の検査をし、
水曜、2人で結果を聞きにいったんですよ。



モアイさんモアイさんモアイさんモアイさんモアイさんモアイさんモアイさんモアイさんモアイさん


ってかんじです。

検査結果、芳しくないーーーーー汗

たしかにね、
睡眠不足、
仕事忙しい、
ヘルニアンも発覚(これは関係ないかw)

万全の体調ではなかったかもですが。

うーん。

なんとも、かんとも、
平均以下の数字だったのですよ。

でも、どんなレベルかも、
正直わからない~。
まったくの真っ白な知識で行ったから。

先生曰く
『もう一度検査しましょう』
『男性は精子があれば、たとえ動いてなくても受精可能』
『うちでは20年前にそうして産まれた子供がいます』
『そうなった場合、今度は奥様の卵子の質、の話になります』

『顕微授精も、選択肢に入れてもいいかもしれません』






・・・けんび!!?

顕微とな????



ちょっと、びっくり。

前々から、
『最短距離で!無駄なく!』
『過程で満足せず、結果だ!結果を出すんだ!』

を考える、ドライな妊活をしてましたが。。。

まー人工1~2回やって、
あかんかったら体外いくかー!
って思ってたんだけど、
『顕微授精も視野に入れてもいいかもしれません』
って言われると、
やっぱり、ビビるね。。。スティッチ2汗


え!!?

最終カード、いきなり切っちゃう!!??
それ切ったら、もう、後、ないよ!!?

あ!結果聞きに来たとき、
お願いしようと思った『抗精子抗体検査』
とりあえず、精液再検査の後でいいでしょう、と。


内診台にも乗らなかったわーいどぅへー



眼鏡様も、やっぱり『顕微』には
ビックリしたらしく、
即行iphoneで調べ始める。

そして、眼鏡様を落ち込ませてはいけないスティッチ2ビックリ
無駄に『俺、そーゆーの気にしないタイプだから感』
かもしだす、


これで、自信無くなって
たたなくなったら、そっちのが困るわ!

『…顕微って、注射で精子取られるのビックリはてな5!
(TESEをしないといけないと思ってるらしい)
と、ビクビクしてらしたので
『それちゃうやつや
G
『普通に出してください、介添えしましょうかぼぶ??
って言うたら笑ろてたわー
リラックマ

帰りの車内、
暗くなるのは、止めようと、
ってか、普通にしよう&意思確認をせねば!

やはり、ショックだったらしく。
『子どもが欲しいと思ってた俺のほうができにくいなんて…』
『…失敬な!嫁のせいやと思ってたんかw』
(かるく、猫パンチ連打)
『違う!そーゆーんじゃなくて、やっぱりショック』
『しよこは元々結婚も子供も興味ないっていってたけど、
ずっと子供ほしかったし、やっと作ろうと思えたときに…』


そうだよねぇ。
すんごく子供好きで、
よもや自分に要因の一つがあるかもなんて
思わないし、ショックよね。

男女逆転してんちゃうか!?
ってくらい、たまに乙女な考え方したりするしなー

そして、できれば自然な形、が希望の眼鏡様。
別に手段にはこだわらない私。
(現状、養子縁組やAIDはいまのところ考えていません)

『・・・とりあえず、もう一回検査してみよ、そっからやん』
『こんどこそ、お前の本気を見せてみろ!(笑)』

って言うたら、笑てましたわw

…私、思ったよりショックがなくて。
いや、ないと言ったら語弊があるけど、
なんとなく『…やっぱりな』感が否めないというか。

前の産婦人科で精液検査した時も
『液量が少ない』
(これ、ほんと検査になった途端少ないんだけど。センシティブか!!)
『動いてる』
『まぁ少な目だけど数もいるし、大丈夫でしょう』

と、具体的な数値の説明がなかったし。

今のクリニックのフーナーテストも
『ん~数、少ないかなぁ…』って
言われてたから、私にも原因があるかもやけど
眼鏡様もすんごくいい状態ではないんだろうな、と
思ってたわけです。

…そんな女の勘、いらへんねんけどな!?汗

でも、原因が解れば、対処できるわけです。
そして、どうやら対処方法もあるんだから
(最終砲の顕微、だけど…)
今は、原因をつきとめて、
対処法を考えなければ。

お金も時間もかかるし、
いつまで、どこまで、続けるのか
考えておかなくては。

方向性や速度は修正できるから、
まずは、きちんと2人で意見の摺合せをしないと。
後々『えー!?そんなつもりやなかったー!』って
2人でならないためにもね。

なので、冷静な自分がいます。
眼鏡様もテンパってはいないけど、
傷ついてはいると思うので、
私が冷静でいなければ、と思っているのも
関係しているのかも。

まだ、どれだけの症状か
再検査してみないとわからないし、
それに、先生に
『再検査が終わったら泌尿器科に掛かってください』
『万が一他の病気でないか確認の為』

って言われたので、そっちのが、こわい。

最終、私は、こどもはできなくてもいい。
眼鏡様に病気が見つかって、
しんどい思いさせるほうが嫌や。

『顕微、かぁ。。。。』
色々調べて、しばし呆ける眼鏡様に
『でも、それでも、こども欲しいんでしょ?』
って聞いたら、間髪いれず
『うん。』
『ほな、がんばろやー』
『でも、顕微になると、しよこに負担が。』
『せやでー!注射とか、こわいわー!』
『でも、がんばるってきめたんやから』
『2人で、がんばりましょう』

と、いうわけで。
激務の最中、
眼鏡様なんとか時間を作って
『来週月曜、予約とれるか聞いて!』
とのことで、とりましたよ!

来週月曜、再検査することに。

検査結果は、また水曜か金曜やな。


最近、妊活感ないな~G
と、思ってたら、
まさかのビッグウェイブに飲み込まれました。


ひー。マリオビックリ


さて、そんなこんなで、
今朝出張にでかけた眼鏡様。

本日はおひとり様なので、
寝不足回復&明日に備え
ゆっくりしたいと思います~スティッチ2ふぅ

仕事も、あとちょっとやでよGきら