ボッチは一人ぼっちの略なので、

 

否定的な意味が含まれているように思います。

 

一人は文脈次第で、肯定、否定どちらにも使えます。

 

一人にボッチがつくだけで、少しばかり寂しくなります。

 

今回の話題はボッチではなく一人です。

 

一人を楽しむのもいいです。

 

家族や友人、恋人、仲の良い同僚などと食事をすると楽しいですよね。

 

でも、それって食事が中心でしょうか。

 

僕の場合、食事より会話です。

 

食事もおいしいですが、相手と語り合えることが

 

とても楽しいし、うれしいです。

 

一人で食事を楽しむときは、会話は不要です。

 

ものすごくおいしい食事を味わっているときに会話はできません。

 

僕は一人でしか行かないお店があります。

 

少し遠いので、たまにしか行けません。

 

今は、注文するとあまり待たずに、テーブルに届けてくれます。

 

僕がたまに行くお店は少し待たされます。

 

届いた後、ゆっくり味わいます。

 

席が少ないため、満席にならない時間を考えて行きます。

 

お店の作りもとても良いです。