アカイ色をしたクワガタに似ている昆虫に

 

注意しなくてはなりません。

 

触れると皮膚に悪影響を及ぼすことがあるそうです。

 

画像でしか見たことがないため、わかりませんが、

 

身体が赤いので目立つのではないでしょうか。

 

触らないようにしましょう。

 

確かに、一見クワガタに似ていますが、

 

画像をよく見ると、違うような気がします。

 

甲虫ではありますが、ツチハンミョウの仲間だそうです。

 

さて、昨日午前中、公園でイベントが開催されていました。

 

親子連れでにぎわっていました。

 

アイドルが来ていて、歌を披露していました。

 

公園には立ち寄りませんでしたが、声から女性だとわかりました。

 

暑い中、一所懸命頑張っています。

 

午後から仕事でした。

 

思った以上に時間がかかりました。

 

帰宅が遅くなりました。

 

今週は授業と雑務が中心です。

 

研究会もありますが、発表者ではありません。

 

蝉の鳴く声、勤務先で聴きました。

 

夏なんだと再認識しました(笑)。

 

毎日暑いです。

 

熱中症にならないよう、みなさんもお気をつけください。