土曜日も仕事となりました。

 

本当に暇がなくて、毎日仕事でした。

 

昨日午後9時前まで仕事をしていました。

 

本日は休みです。

 

月曜日から仕事はありますが、プライベートな時間が持てます。

 

ホントたいへんでした。

 

徹夜に近い日もありました。

 

もちろん、授業はきちんとこなしています。

 

仕事が授業だけなら、プライベートな時間をたくさん作れます。

 

他の仕事もあります。

 

それがたいへんなんです。

 

以前、花に例え、咲かせると言いましたが、咲いていません。

 

今のところ期待していた成果が出ていません。

 

全力で取り組みましたが、成果が出ないということは辛いです。

 

目標が高いため、多くの人が成果を上げられません。

 

そこで、他者と比較して納得できる人もいます。

 

僕は他人と比較することをあまりしません。

 

だから、悩むのだと思います。

 

優秀な人たちでさえ、一握りしか成果を出せないのだから仕方がないと

 

考えられると気持ちが楽になれます。

 

そうした考えは持てません。

 

休日ですので、ゆっくりしようと思います。

 

ゆっくりというと、家で動画を観たり、読書をしたりと思う人も

 

いますが、僕の場合もう少し大きくとらえます。

 

人と会ったり、日帰り旅行したり、そうしたことも含めて「ゆっくりする」

 

と言っています。

 

気持ちを休めることができますから。