久々に友達とLINEしました。

 

友達からLINがあり、返信しました。

 

同級生なので、昔はよく遊びました。

 

遊んでいるときは、見ている景色が同じです。

 

つまり、情報が共有されています。

 

「昨日のテレビ」と言われただけで、どんな番組かわかりました。

 

しかし、社会人になると、会う機会が減るばかりでなく、

 

仕事も生活習慣も異なります。

 

説明がないと情報が伝わりません。

 

LINEのやり取りでそのことを再確認しました。

 

忙しくて、ほとんどテレビを観ていませんでした。

 

LINEをくれた友達は、話題の一つにあげたニュースを

 

知っているという前提で話を進めたのだと思います。

 

しかし、僕はそのニュースを知りませんでした。

 

文字による会話が成り立っていませんでした。

 

最終的には理解できましたが、情報の共有がされていないと、

 

こうしたことが起こってしまいます。

 

LINE頻度が多く、即レスしている人たちは、

 

こうしたことはないのでしょうか。

 

さて、本日は休日です。

 

ゆっくりと、疲れをとります。

 

そして明日からまた、時間に追われる日々となります。

 

今の忙しさから解放される7月が少し待ち遠しいです。