今週から授業が始まりました。

 

数科目だけ来週から授業開始となります。

 

というわけで、忙しくありません。

 

1科目だけ新しい授業を担当するため、待ち遠しいです。

 

4月は授業の他、書類作成があります。

 

今週終わらせて、提出します。

 

書類によって提出方法が違います。

 

郵送、Web、手渡しと、異なっています。

 

書き方も、PCもあれば、手書きもあります。

 

授業教材など、PCで作成することが多いです。

 

手書きをする機会があまりありません。

 

そこで、手書きの書類に記入すると、懐かしい気分になります(笑)。

 

今年度は、時間の流れをゆっくり感じながら生活をしようと思います。

 

心にゆとりを持ちながら仕事に取り組むと、よい結果が得られます。

 

今年度が始まったばかりです。

 

担当科目が増えたにも関わらず、ゆとりが持てます。

 

生活スタイルの改善が大事だということが、ようやくわかりました。