勤務先の大学で、僕は3月に授業を担当することはありません。

 

しかし、予備校では春期講習があります。

 

週1回予備校で授業を担当しています。

 

春、夏、冬の講習会も担当しています。

 

というわけで、春期講習で古文の授業をしています。

 

実は昨年度、春期講習のときに体調を崩してしまい、

 

他の先生に代わっていただきました。

 

僕の名前が掲載されていたのに、生徒さんに

 

はたいへん申し訳なく思っております。

 

代講してくださった先生には、とても感謝しております。

 

僕が作成したテキストでの授業を担当する予定でしたが、

 

残念でした。

 

今年度は担当しています。

 

表紙のタイトルが昨年度と変更になりましたが、内容の変更はありません。

 

僕が作成したテキストで進めています。

 

タイトルは、「入試古文の基礎固め」です。

 

昨日夕方から2コマ担当したのですが、終わったあと、疲れが出ました。

 

2コマでこれ程疲れたのかと考えたら、午前中から仕事していました。

 

しかも、朝早くからでした(笑)。

 

デスクワークでしたが、結構たいへんでした。

 

本日は授業しかありません。

 

午後から出勤のため、ブログを書いています。

 

少し早めに行こうと思います。