先程、授業の予習が終わりました。「無名草子」を読みながら、自然について考えていました。月の光は人の気持ちを癒してくれます。

 今回、メールが大量に届きました。先日、全員に返信できました。よかったです。

 僕も、夢に向かって頑張っています。ホント不安ばかりの毎日です。去年よりは頑張っているつもりですが、まだまだです。

 いじめに苦しんでいる人、受験勉強が上手く行かない人などホント不安ばかりだと思います。

 いじめ問題については、ブログ以外のところでも提案して行きます。

 受験生は受験勉強頑張りましょう。僕も精一杯授業します。

 知人の中には、夢へ向かって先へ進んでいる人もいます。少しばかり羨ましいと思うこともあります。しかし、人は人、自分は自分、自分の選んだ道を自分の歩幅で歩いて行けばいいと思います。