はじめまして、音楽、趣味、学校教育、日常の小さな幸せ(大きくてもいいけど)、辛いこと、うれしいこと、ちょっぴり後悔したことなど、いろいろなことを語りたいです。


 僕が、好きな音楽のジャンルはロックとJ-POPです。コンサートへ行ったりもします。

 趣味は、旅行などです。この頃は一人旅が好きです。最近鎌倉へ行って来ました。


 学校教育には、言いたいことがいっぱいあります。学校は楽しい場所であるべきです。

 僕は、ずっと落ちこぼれ少年でした。生徒の気持ちと向き合うことの大切さ、楽しくてわかりやすい授業などについて一生懸命語りました。もし、よろしければ是非とも読んでいただきたい本があります。

 僕の自著「落ちこぼれだった僕が先生になって考えたこと」(朱鳥社)です。

 学校の授業はつまらないと思い込んでいる中高生はもちろん、授業の思い出が最悪だった大人の方にも読んでいただけたら幸いです。