金の糸を入れたいCADオペさんの

記事、おすすめです。ウインクイエローハーツラブラブ

フォロワー絶賛募集中ブルーハーツ

 

 

↓チャンネル登録しました?

早く登録しないと見逃しちゃいますよ〜ニコニコ

 

 

 

 

 

初心者CADオペで~す。

派遣として企業でCADオペをしてますが、

建築学科卒ではないので建築知識がなくて言ってることを

理解出来なかったり、図面を描いていてわからなかったこと

があり、知識と経験のなさなのかと思うことが多いのですが、

 

それでもなんとかお仕事出来てるのはCADオペ

だからでしょうか。

 

またそんな私にお仕事を依頼してくださる方は

大手ゼネコンの社員さんだったりします。

 

CADをするぐらいなら設計の方に力を入れたいということ

なんだと思いますが、紙に鉛筆で書くのとCADで描くのは

同じことなので実際にCADで書いた方が納まりなども検討

出来ていいのに・・・と思いながら仕事をしています。

 

まー、CADオペとしてはないところに仕事を作ってくださって

有難い限りではあるのですが・・・。

 

そんな指示を頂きながら図面を描くお仕事に興味あれば

この動画を見てCADをマスターしてみてはいかがでしょう。

 

という最近の悩みでした。ショボーン

 

『第79回 建築CAD検定3級 検定試験 』AutoCAD解き方と解説講座

 

 

 

 

 

 

次のステップはこちら☟

 

今日も最後まで読んでくださり、

有難うございました。ハイヒール

 

 

無料で使えるCGソフトです音譜

 

 

 

↓これからTfasを勉強する方にお勧めの本です。

 今はCADオペですが、下記の本で知識つけて一緒に設計者目指しましょう♪