金の糸を入れたいCADオペさんの

記事、おすすめです。ウインクイエローハーツラブラブ

フォロワー絶賛募集中ブルーハーツ

 

 

↓チャンネル登録しました?

早く登録しないと見逃しちゃいますよ〜ニコニコ

 

 

 

 

建築業界で経験は浅いですが

CADオペをやってて思うことは

案外CADが出来る人が少ない・・・??

 

設備系のCADについては建築の知識と

CADの操作を理解しながら図面が

書ける人が少ないような気がしました・・・

 

大学生だったらyoutubeを見ると

CADを使っていたり、CADのスペック

のPCの選び方の動画が上がってるので入って

使えないってことはない気はしますが・・・
 

よくCADは手段と言われますが

CADオペの私は未だにCADを

使いこなすだけで精一杯。。。

 

でもこの動画を見て操作方法を

一通り理解して使えるように

なれば鉛筆を使って紙に書くように

・・・それ以上に綺麗に書ける

ようになれちゃいます。

 

因みに建築がわからない方でも

設計事務所兼CADスクールという

ことで建築の知識を聞きながら

CADの勉強も出来ますし、

 

職業訓練校や大学の生徒さん、

企業講習などを行ったりもして

いて建築以外の分野でも図面を

書いているスクールになりますので

他のスクールとは違って生の知識を

聞きながらCADを習うことも出来ます。

 

建築を学んだことのない私のような人

でもCADオペとして働くための知識を

学ぶことも出来るスクールの動画に

なってます。

 

『第78回 建築CAD検定3級 検定試験 』

AutoCAD解き方と解説講座

 

 

 

 

 

動画だけでなく実際に通いたい方は

☟より問い合わせしてみてください。

(勝手に宣伝部より笑)

 

おすすめの動画でした(^^♪

 

 

次のステップはこちら☟

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

有難うございました。ハイヒール

 

 

無料で使えるCGソフトです音譜

 

 

 

↓これからTfasを勉強する方にお勧めの本です。

 今はCADオペですが、下記の本で知識つけて一緒に設計者目指しましょう♪