人気ブログは下記から読めます。ラブラブ

上記フォロワーも絶賛募集中ですブルーハーツ

 

 

最近アメブロに頻繁に紹介させて

頂いている↓宇田川先生。ニコニコ

先生の詳しい紹介は動画を見て頂ける

とわかりやすいと思います。

 

この動画を撮影し配信し始めたのも

職業訓練校を卒業した建築業界で働く

CADオペさんを中心に建築業界で

働く方のバックアップをしたいと

の想いで始めてくださいました。

 

建築業界で働いてわからない知識を

補いたいと思っていろいろ調べて

わかったことは建築を学ぶには

大学・専門学校もしくはよっぽど

教育に力を入れている会社さん

ぐらいだと・・・。

 

動画で先生がおっしゃっているよう

にCADはあくまでも手段。

ただのトレースでも良かったらそれ

でもいいのかもしれませんが、

私の周りにいるCAD仲間でただの

トレースでいいなんて言ってる人は

いません!!

 

ということで、

そんな私達と同じように悩んでいる

建築業界の為に無償の愛ラブラブでこの度

youtube配信してくださいました。

しかも無料ですドンッ

大変有難い・・・お願い

 

そんな先生の動画撮影を間近で

見させて頂いておりますが、

 

CADの動画撮影では無料にも

かかわらずカンペなしで動画説明して

惜しみなく操作方法を盛り込んで

くださっていて

 

(通常のCADスクールではそこまで

操作方法を教えていない・・・もし

かしたら知らないのかもしれません。

いろいろ行ってそう感じましたシラー)

 

説明漏れをしたら取り直して・・・

20分弱の動画で何十時間もかけて

取り直しているぐらい。


建築CAD検定は特にスピードが大事な

試験なので授業で受けている以上に

無駄のない操作方法にまとめられて

いるのをすごく感じる動画になってます。

 

無料動画なのにそこまでのクオリティ

の動画凄くないですか。びっくりびっくりびっくり

 

寝ずに動画撮影してくださって本当に

感謝の気持ちしかないです。

 

そんな先生が1日でチャンネル登録

3人増えたー。おねがいおねがいおねがい(私爆  笑

動画を見た方から問い合わせが

来たー。おねがいおねがいおねがい(私爆  笑

と嬉しそうに話している姿に

自分は何も出来ないので

 

皆さんに知って頂けたらと

思いまして、今回紹介のブログを

書かせて頂きました。

 

youtuberなみに面白い先生です。爆  笑

基本は建築ですが、

建築に絡んだ面白いことも今後配信

されると思います。

建築以外の事も…。

 

ぜひ注目して頂けると有難いです。

『宇田川先生です』『3A CADスクール』

の2つをyoutube登録

3a.cad.school』の1つをtwitter登録

して頂けると喜ぶと思います。にひひ

 

登録者数一気に増やして驚かしちゃい

ましょー。にひひにひひにひひ

 

↓チャンネル登録お願いします得意げ

 

↓宇田川先生です

こちらもチャンネル登録

お願いしますニコニコ

 

 ↓Twitterはこちら

3a.cad.school

設計監理の現場風景をツイート

建築士のお仕事の現場が見れる

みたいですウインク

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

有難うございました。ハイヒール

 

 

↓これからTfasを勉強する方に

お勧めの本です。今はCADオペ

ですが、下記の本で知識つけて

一緒に設計者目指しましょう♪