能登のために | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

ご存知のように
BLUEROSEの工房は兵庫県豊岡市にあります。

実家は高知県。

もう祖父母たちは亡くなってしまったけれど
父母の故郷は島根県,富山県。

娘たちは関西圏にいるし

なぜ,「能登ために」?と不思議に思われるかもしれません。

時々,投稿にも名前が出てくる
シフォンケーキ工房tamagoさんは
まさに被災地である石川県輪島市で住まれ、そして営業をされています。

なかなか進まない復興,気がつけばもう半年以上が過ぎています。

先日 応援のため、という名目で@chiffoncaketamago さんのシフォンケーキ冷凍お福BOXを購入しました。(もちろん,それだけではありませんけど)

その時に色々とやり取りをしていて
何か出来ないかなあ,⇒能登塩を使ったシフォンをこの豊岡市でするのもいいのでは?

とそんな流れで

この度、能登の塩と応援用のシールを
@chiffoncaketamago さんを通じて購入させて頂きました。





夏場のシフォンは塩味のあるフレーバーが多いです。

塩バニラシフォン
塩クルミシフォン
ゴロゴロチーズシフォン

など,甘く無いシフォン,お食事系シフォンのアクセントとなる食塩を能登の塩に変更します



また、その塩を使ったシフォンには
能登を応援
のシールを貼らせて頂きます

このシール,結構たくさんあるので
塩味シフォン増えるかもしれません笑

というわけで

遠く離れた兵庫県からわずかながら能登地方の復興応援📣

色んな場所の皆さんにこの思い,届け!
と焼かせて頂きます


頑張れ!能登!
頑張れ!石川県!



⌘ ーーーーーーーーーーーーーーーー⌘

 しやわせシフォン工房BLUE ROSE

   @bluerose.chiffon 

    ↑

こちらより公式LINEご登録頂けます


◉お近くの方は工房での受け取り可能

◉個別でのご注文ご予約承ります。(一回のご注文でフレーバー5種類以内)発送、工房受取ともに3日前までに公式LINEで💕


◎通常出店◎

❤️木曜とゞマルシェ @todo.hyo 

  兵庫県豊岡市中央町18-1

  毎週木曜日11:30〜13:30 出店

❤️豊岡劇場 @toyogeki.jp 

毎週金曜日納品 ⇒冷え冷えのショーケースでお待ちしております


❤️cafe碧ao @japaneasetea_ao_toyooka 

豊岡市寿町10-22

日・月・水曜日営業(不定期ですので詳細はお尋ねください)

テイクアウトのほか、その場で召し上がって頂くことも可能です

❤️まるいち直売所

@maruichifarm0831 

豊岡市加陽 喫茶アイリス様隣

毎週土曜日 16時〜18時


#シフォンケーキ #しやわせシフォン #しやわせシフォン工房BLUEROSE #ブルーローズ

#豊岡市 #但馬 #北近畿 #能登 #応援