お菓子の神様の菓子祭り BLUEROSE出店します | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

 

 

秋に初めて

中嶋神社ハロウィン という形での菓子祭りが行われたのですが

 

春の菓子祭りは由緒正しいお祭りです

 

お菓子の神様

 

ってあまり馴染みがないと思いますけど

BLUEROSEの工房のある豊岡市神美(かみよし)地区に古くから祀られている神様です。

 

毎年4月の第3日曜が菓子祭りの日で

この日に合わせて地元神美の小学生は「たじまもり(田道間守)」という歌を練習し合唱奉納します。

 

私も娘たちが小学生の頃はカメラを持って朝早くから行ってました笑。(何でも写真に撮りたい)

 

その後、お菓子のくじ引きや

餅まきなどもありますが

 

秋の菓子祭りの時と同じようにゆるキャラも参上(らしい)。

 

お祭りなので屋台が並び、そこにBLUEROSEのシフォンケーキも仲間入り💕

 

今度はすぐに売り切れないように多めに焼いてお持ちする予定です。

 

春シフォン(さくらシフォン🌸いちごシフォン🍓)ももちろんお持ちしますので

 

お近くの方、是非是非お越しくださいませ。

 

楽しみにお待ちしてます♪