ハロウィンフレーバーシフォン | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

何がどう、というわけではないんだけど


ついついブログ発信が遅れ気味。(ごめんなさい🙏)


インスタは速さ勝負!な感じがして早く!早く!という気持ちで発信してるのに対して


ブログはゆっくり色んなこと書きたくてつい、、、。



な言い訳から始まりましたが10月と言えば!なハロウィンフレーバーシフォン、焼いております。


ハロウィン=かぼちゃ🎃


下準備はこんな風にフォークで潰す派です

段々といい感じになり



最終形はこれ。

ガッツリ皮も入っています。

焼き上がりこれ。

あ、また型外しの写真撮ってませんでした。


とてもきれいな色に仕上がっています。




こちら、ブルーベリー。

焼くととんでもない色になるので
敢えてハロウィンフレーバーと呼んでいます笑


はい、この色!

お客様に「小豆だと思った』と言われました笑


お味はベリーなので美味しいです。


あとはお馴染みとなった真っ黒竹炭シフォン。




これらに定番シフォンをいくつか焼いて


10月30日

中嶋神社の秋の菓子祭り(中嶋神社ハロウィン🎃)に

出店します


是非是非お越しくださいませ。

お時間13:00〜19:00まあまあ長いですので

そして暗くもなりますのでお気をつけて足をお運びくださいね。


皆様のご来場お待ちしております。

まだ一台も焼いてないのでこれから大忙し予定です。



ホームページが出来ました(頑張りました笑)

下矢印

しやわせシフォン工房BLUE ROSE