フレッシュいちごシフォン | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

昨日はいちご🍓シフォンを焼きました



生のいちご🍓を買ってきて

ミキサーでジュースにして

水分として使います


はぃ、ここ重要‼️笑


いちごシフォンは

何回焼いてもほわんほわんの食感で

ふわっふわでも

しっとりでもない

まさに

ほわんほわん←2回言うけど笑



それがかなりの魅力です



香りもお味も食感も


いちごを感じられる春シフォン💕


柔らか過ぎて切るのに苦戦笑



こんな感じに焼き上がり〜


型だしして〜




この後、8等分する時が大変!


筒部分、ホワホワ過ぎて切る時に、取れました泣


でもこの形で発送しております。


キメはこまかくていい感じですよ😊



ご注文くださった皆さん、是非春を感じでてくださいね

blue rose(しやわせシ…のmy Pick