フレッシュいちごシフォン | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

まずこれが昨日あさ?昼?わからんけど夜じゃない時間に焼いた(なんやねん、それ)いちごシフォン


オーブンが新しくなってなんだか手探り




これが型抜きしたところ。


めっちゃほわんほわんしてます。

そして切る時じゅわわ〜って音まで!

お味はほんのりいちご🍓かな?まだ食べてないけど。

薔薇の花びらシフォンを召し上がった方は

あの食間を想像してもらえれば、かなり近いと思います。




こちら今日深夜に焼き上がったもの



先程型抜きしました


シフォンだけを見るときれいだけど

型にまだたくさん残ってますねー。


実は今まで使ってたナイフの切れ味が少し悪くなり

研ぎに出しております


で、代わりに新しく買いました。だって困るから(なんてシンプルな理由笑)

新しいナイフに慣れて無くてこんな感じですが


仕上がりバッチリ👌なのでいいかニコニコ


底部分はこんな感じ

型抜きが綺麗にできると


味が何割か増す気がします。


食感が全然違います。