いちごシフォン No.1☆ 工程 | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

昨夜焼いたいちご🍓シフォン。

タイトルにNo.1と入っているから想像がつくでしょうが
これから何回もやってレシピを完成させていきます。(これからいちごシフォン🍓が続きます…飽きずに頑張る予定なので温かい目でご覧ください)




先ずは工程から〜

卵黄のみ。砂糖、油入ってません。


いちご🍓、クラッシャーでピューレにして入れました。

いちごが初めてだというのに

無謀にも米粉生地です。



メレンゲ



E.Tみたいになりました。(古っ!しかもなったんじゃなくて自分でやってるし)



生地の完成。



型に入れて


今回も生地多め。

爆発バナナシフォンが思い出されるガーン











blue rose(ブルーロー…のmy Pick