部屋中に香りがあふれるレモンシフォン 型出し | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

レモンシフォン🍋

 
 
型だししました
 
とってもいい感じに焼きあがっています。
 
もう早く出したくてたまらない・・・。
 
 
ちなみにこれ
半日以上逆さまにして
冷ましたあとのものです。
 
上から。
 
こんな風にコラージュしてみました。
意外とこれに時間がかかるので
今後、続けるか未定・・・。
前回もいいましたが上矢印この角度から見る
エッジの利いたシフォンの姿が大好き
です。
 
型出しがきれいにできると気持ちいいです^^
切ったものも詰まることもなく
大きな穴ぼこが空くこともなく
焼き縮みもなくとてもきれいなシフォンでした。
 
お味はもちろんレモンの香りが口中に広がり
そしてさっぱりとする中にほのかな甘みを感じるしやわせシフォンに間違いありません。
 
食感もふんわりふわっふわなうえにしっとりしゅわわ~で
また食べたい!
と思えるシフォンに仕上がりました。