まぼろし谷のねんねこ姫★なかよし40周年グッズ | まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

1980~90年代の少女まんがグッズを中心に、レトロなブツ達をひたすら懐かしむ画像日記です。

ふくやまけいこ「まぼろし谷のねんねこ姫」

ノートです。

95年に開催された

「創刊40周年なかよしフェスティバル」

というイベントの際に発売された模様。

会場限定グッズなんですかね。

 

表紙のイラストは

こちらのカレンダーのもの。

にぎやかお雛祭りが楽しそう。

ねんねこちゃんのホームステイ先である

里穂ちゃんのお家が和菓子屋さんなので、

和イベントの世界観がぴったり。

つやつやのお団子や桜餅が美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏表紙はこがね丸。

無口でミステリアスな

お団子大好きボーイ。

おむつ姿も凛々しく飛行中。

 

 

 

 

 

 

 

中身がとてつもなくカワイイのです!!

見てくれ!!この罫線を!!!!!

 

 

 

 

 

このお魚達は

ねんねこちゃんの巾着内に

繋がっている不思議な世界の

サカサカナさんですね。

マリナちゃん家のパーティーで

これが溢れ出した時に

里穂ちゃんを庇った平次が

鬼かっこよくてなあ。

おばちゃん胸キュンでしたわ。

ふくやま男子は全員推せる(断言)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左ページ上部に里穂ちゃん、

右ページ下部にねんねこちゃん姉弟。

表紙がピンクで中身がブルーという意外性。

中身はまさに巾着の中の世界で

なかなか凝ってます。

勿体無くて何も書けない女児多発かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてキーホルダー。

えっ・・・・・・・・・

かっっっっっっっっっっっわ!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎて目がバルスされました

本当にありがとうございます( ;∀;)

ア――――――ねんねこちゃん

可愛いんじゃあああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面はシンプルイズベスト。

たったの300円でこんなお宝が入手できるとかもう。

タイムリープして買い占めてえわ。

 

 

 

 

 

 

最後に鉛筆も。

シブめの色合いがええ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ねんねこちゃんと竹光さんが

エンピツと筆持ってんの

可愛すぎてハゲ散らかしそう。

竹光さんかわいいよ竹光さん。

 

 

 

 

 

 

愛馬のユカリちゃんもおりますよ。

ナス~~~~~(^ω^)

 

記念イベントでこんなに可愛いグッズを

製作・販売してくれるなかよしさん、

女児心をよーーーく分かっていらっしゃる。

昨年のなかよし展も盛況で

グッズも最高でしたが、

願わくばねんねこちゃんも

ラインナップに入れてほしかったニャーお団子猫さくらんぼ

(70周年に期待)