ちびまる子ちゃん付録★ナイスデイバッグ | まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

1980~90年代の少女まんがグッズを中心に、レトロなブツ達をひたすら懐かしむ画像日記です。


150304_164148.jpg
りぼん88年11月号付録、
まるちゃんナイスデイバッグです。
小ぶりなサイズの紙製バッグ。
登校中のまるちゃん&動物達が可愛いです!
グッドモーニング(^ω^)


150304_164228.jpg
裏面はグッドナイトバージョン。
右下の犬は某スヌーピーと同犬種でしょうか(゜▽゜)
相変わらず初期まるちゃんの付録はどれもこれも癒されます。


さて先日、私を含めた「りぼん」とその付録を愛する者達に素晴らしいニュースが発表されました!!

以下こちらのサイトから抜粋↓
http://m.natalie.mu/comic/news/show/id/141605?

りぼん(集英社)の創刊60周年を記念し、同誌の付録にスポットを当てた烏兎沼佳代の著書「りぼんの付録 全部カタログ ~少女漫画誌60年の歴史~」が7月24日に発売される。

「りぼんの付録 全部カタログ」ではりぼん創刊号より毎号付属している付録を、様々な角度から分析していく。これまでの付録をリストアップするほか、レターセット、トランプ、文房具などジャンル別のベスト10を発表。また赤塚不二夫、松本零士、水野英子らの作品が掲載された別冊付録「りぼんカラーシリーズ」全78巻の紹介や、一条ゆかり、吉住渉へのインタビューも収められるなど、盛りだくさんの内容に仕上げられる。



60周年一番くじに次ぐ朗報きましたー!!!!\^o^/
こんなの買うに決まってるじゃないすか!!
今年はオールドりぼんっ子の号泣企画が目白押しで嬉しすぎます。・゜゜(ノ∀`)