C-chanですルンルン

6月ですね。
そろそろ
梅雨の季節かしら雨


さてさて、この間
娘からこんな質問をされました。
『お母さん、
悩みがあるって幸せなの?』

ん?ん?ん?
何か悩みがあるのか聞いてみたところ
『テレビのCMで
悩めるって幸せ〜〜』って言ってた!
とのこと…。

正直、何て答えていいのか
分からず、
『◯◯(娘)はどう思う?』と
聞いてみました。 

『悩みは少ない方がいいんだよね?
悩んでるなら楽しいことを
考えた方がいいよね!』と
いう答えが返ってきました!

『おぉ!◯◯は
悩みは少ない方がいいと
思うのね〜〜』




でも、
こんなことを教えていただきました。

星星星星星星星星星星星星


『悩みは多い方が良いんだよ。
その数だけ成長のタイミングが
自分に訪れるから
悩んでもいい。逃げる事なく
向き合えばいい。

星星星星星星星星星星星星星

なるほど〜〜。

言い訳や愚痴ばかり言っていて
悩みに向き合う事もなく
食べる事やダラダラした生活に
逃げてしまった結果、
私は太ってしまいました。


そんな母親の姿を見て
子供達が
今日まで来てしまったらと
思うと…。
ゾッとします。

まだまだですが、
ダイエットをきっかけに
今までとは少し違う母親を
子供達に見てもらえてるのかな?
と思います。



娘から向けられた
『悩みがあるって幸せなの?』

悩んだ分だけ
成長が出来るから
『幸せ』が訪れるのかな。
伝えたいと思いますおねがい

またまた子供から
勉強させていただきました。
『ありがとうラブラブ




みなさまならどんなふうに
応えますか?




ちなみに…
『神様からのテストなんだよ』と
娘に伝えたところ
『へぇ〜〜ラブラブ』と答えた娘。
信じるか信じないかは…(笑)

もう少し大きくなったら
分かるかな?



さぁ、みなさまルンルン
今日もはっぴ〜〜な
1日をお過ごし下さいおねがい