C- chanですルンルン

明日の朝は大荒れ台風
お天気となるようですアセアセ
子供達の登校と重なるので
ちょっと心配です。

さてさて、娘が
『大豆モヤシのナムル』が
食べたいと言うので作りましたキラキラ

{40D17C25-7354-4C0F-AF13-D832C93F1C89}

モヤシが大好きな娘!!
喜んで食べていましたチョキ

モヤシはダイエットにも良いことは
ご存知かと思いますが
改めて『大豆モヤシ』について
調べてみましたキラキラ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大豆や緑豆等の豆類を種子とする「豆もやし」は、発芽させることによって豆の時にはなかったビタミンCが生成されるほか、肥満や動脈硬化の予防に効果のあるビタミンB2が豆のときよりも増加します。 また、発芽の過程で、食物繊維タンパク質は吸収されやすい形に変わり、カルシウム鉄分も多く含まれます。

「大豆もやし」には
γ―アミノ酪酸(GABA=ギャバ)が含まれています。大豆にはあまり含まれていませんが、発芽させることで一気にその含有量が増加します。
GABAには精神を安定させ、リラックスをもたらす効果があるのでダイエット中のストレス回避にもなります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっぱりキラキラ
『大豆モヤシ』イイですねラブラブ

一食置き換えで夕飯に
『大豆モヤシ』をいただくと
いいそうですルンルン

ダイエットを始めた頃に
よく普通のモヤシを食べていたな〜〜と
思い出しましたゲラゲラ

今度は『大豆モヤシ』で
ダイエットをしてみようかな〜〜ラブラブ

さぁ、みなさまルンルン
今夜もはっぴ〜〜な時間を
お過ごし下さいキラキラ